初心者弓道教室レポート

ご無沙汰しまくりの代理人です。
今回はIさんの実況による弓道教室の様子をお伝えしたいと思いま~す!

★★★ 以下、Iさんお願いします ★★★
今日は、初心者弓道教室の様子を少し紹介します。
9月30日、第5回目、皆さん射法八節も覚え、いよいよ、道具の中でも大切なもの
かけがえないもの・・・・“ゆがけ”を付け、弓を引くところまで来ました。
皆さんそろって“弓構え”う~ん、様になっています。
初心者教室5回目とはとても思えません。
皆さん本当に初心者ですか???
初心者弓道教室レポート

続いて。。。“会っ” 後姿は、『優雅のうちに、容姿凜然たること』そのままです。ハイ
初心者弓道教室レポート

10月3日、第6回、いよいよ射形の仕上げ最終段階です。初めて“矢”を手にし、これで道具はすべてそろいました。あとは、実際に射るのみ。早く射たいところですが、本日の教室はこれまで・・・
次回のお楽しみへ。。。つづく
初心者弓道教室レポート

10月7日、第7回、本日は半分の距離、矢道真ん中あたりから、実際に的に向かって矢を射ました。
皆さん初めて矢を放った時の感覚はいかがだったでしょうか?
えっ、あまりに必死で覚えてない・・・・って・・・・
そんなもんですね。かくいう私も頭は真っ白まったく覚えていませんでした。

初心者弓道教室レポート

先生方も真剣に指導されています。

初心者弓道教室レポート

結果は・・・・白い点が矢です。
簡単に中るものではありません!!
私も、いまだに安土皆中連発ですwwww

初心者弓道教室レポート

次回教室も矢道半分からの行射になります。今度こそ“的中”が出ることを祈っております。
パンッパンッ!!!!

でも、私の初行射に比べると、比較にならないくらい上手ですね。
初心者の皆さんに抜かれないように、明日からまた、修練に励みます。
うーん、明後日から、いや来週からガンバリマスwwww
すでに気持ち初心者の皆さんに抜かれていますかネ。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初心者弓道教室レポート
    コメント(0)