本日の弓道場

こんにちは!代理人です。
梅雨に入って毎日雨続きになるかな~、と心配していましたが、
なんとかほどほどの天気が続いていてホッとしているこの頃です。

今日は午後から道場に行ってきましたがたくさんの方が練習されていました。
審査も近く、着物で練習されている方も・・・。
着物、かっこいいですね。早く自分も着物で審査を受けるレベルになりたいものです。

本日の弓道場

で、控え室の床に目をやるとそこにはある物体が。

本日の弓道場

既にこのブログでも紹介されたことがあったかと思いますが、先生お手製のカケ乾燥マシーンです。
古い布団乾燥機とダンボール箱を組み合わせたものですが、なかなかの優れもの。
練習で湿気てしまったカケをあっという間に乾燥させてくれます。
今日くらいならまだいいですが、やはり夏になってくると汗でカケもベタベタになりますからね。
助かります!


この記事へのコメント
ナマステ~。

道場に全く行けていない管理人です。

ブログ更新ありがとうございます。

現在、遠くインドの地で仕事をしとります。
こちらは40℃オーバーの日も珍しくなく、カラッカラになりそうです。

早く帰国し道場に行けるような生活に戻れるようにもぉ~少し弓道を
我慢して仕事しようかと思います。

必ずや近いうちに道場に頻繁に顔出せるようにしますんで。






必ずね。





それまでは
Posted by 管理人 at 2013年06月04日 21:11
出張お疲れ様!お腹壊してない?梅雨の日本とは正反対の気候で大変だけどがんばって!(といってもこのところすっかり誤報?くらいにいい天気ですが・・・)
仕事落ち着いて弓復活できるのを楽しみにしてます。その時には自分の射も多少マシになってるようがんばります!!
Posted by 代理人 at 2013年06月05日 00:09
こんばんわ、久しぶりに書き込みさせていただきます。

オランダ通信も気になって、ちょくちょくお邪魔させていただいております。
ブログの記事を拝見させていただくと、海外の弓引きさんと、射会などして交流したいなぁ、と淡い夢を抱いてしまいます。

カケ乾燥マシーンとか、うちの支部でも重宝しそうです。梅雨時期~夏は、特に湿気が怖いですよね・・・。季節のものもありますが、練習でかいた汗も。。


管理人さんが変わったとのこと、ブログの更新や管理は大変だと思いますが、頑張って下さい!
Posted by ykm at 2013年06月06日 21:12
ykmさん

こんにちは!代理人です。ちなみに代理人≠新・管理人です(^o^;
書き込みありがとうございます!
「最近のコメント」欄なるものがあることを今日気づきました。
失礼しました!!

磐田からは現在インドネシア、オランダに駐在されていらっしゃる方がいて、それぞれ現地でも弓道を頑張っておられます。

弓道は剣道などの他の武道とは違って、試合といっても直接相手との物理的コンタクトが不要な競技ですので、今の時代ならネットの動画中継を通じた別開催地での射会なんていうのも面白いかも!?

今後ともよろしくお願いします♪
Posted by 磐田弓道協会磐田弓道協会 at 2013年06月18日 12:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本日の弓道場
    コメント(4)