磐田市長杯が開催されました!その2

みなさんこんばんは!今日は早速雨でしたね。
こんな日のしっとり湿った握り革が意外と嫌いじゃない代理人です。
さてさて、では市長杯報告の続きです。

開会式の後は引き続き磐田弓道協会会長による矢渡からスタートです。

磐田市長杯が開催されました!その2磐田市長杯が開催されました!その2

そして競技スタート!例年参加いただいている佐久間中学校の皆さんが今回はトップバッターでした。
落ち着いて引けたかな?斯く言う自分は足震えてましたが・・・(笑)
本大会では男女それぞれに3人ずつ優射賞が選ばれるのですが、女子の部で佐久間中学の生徒さんが入賞されました!お見事!
昨日お伝えした通り、今回の優射賞は全日本弓道連盟前会長の鈴木三成先生にも審査に加わっていただいています。

磐田市長杯が開催されました!その2磐田市長杯が開催されました!その2磐田市長杯が開催されました!その2


皆さん真剣です。道場内にはいい緊張感が漂っています。
やはり年齢、性別に関係なく同じ舞台で日ごろの成果を競い合えるのは弓道ならではですね。

磐田市長杯が開催されました!その2磐田市長杯が開催されました!その2磐田市長杯が開催されました!その2磐田市長杯が開催されました!その2


そして今大会のトップ3はこちらの皆さんです!大会の締めくくりとして最後に納射を行っていただきました。

磐田市長杯が開催されました!その2
磐田市長杯が開催されました!その2

今回も多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。
皆様のご協力をもちまして怪我・事故等も無く、無事に大会を終えることができました。
至らない点もあったかと思いますが、また来年もご参加いただけるのをお待ちしています!


この記事へのコメント
ブログ代理人様、お疲れ様です。
久しぶりのブログ、久しぶりの磐田市長杯、そして馴染みのある方々の射を見ることができ大変うれしい思いです。ありがとうございます。
磐田の道場で最後に弓を引いたのは1年半前の2月、遠い昔のような思いで磐田の道場がとても新鮮に見えました。
いつかひょこっと一時帰国したら、教室の弓を拝借させていただいて、稽古の仲間に入れてください。そのためにもかけと弦巻は忘れずに持って帰らないと。
大会運営の磐田の皆様お疲れ様でした。これからシーズンの各地の射会や夏の支部対抗戦に向けて頑張ってください。
Posted by 南十字星をまだ見たことない南の弓引き at 2013年06月03日 23:31
南の弓引きさん、ご無沙汰しています。そちらでも弓の練習はされてますか?また帰国の際は道場にお越しくださいませ。お待ちしています!
Posted by 代理人 at 2013年06月05日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
磐田市長杯が開催されました!その2
    コメント(2)