弓道教室スタート!

ご無沙汰しています。代理人です。

前回、弓道教室募集締め切り迫るということでご紹介しましたが、
昨日いよいよ教室が始まりました!

今年の参加者は16名ということで、募集が例年より遅い8月広報に掲載された割には
多くの方に申し込みいただきました。
ありがとうございます!

弓道教室スタート!

初日の昨日は、先生方の模範演武の後、早速皆さんがこれからの教室で使われる弓、カケ選びが行われていました。
ちなみに弓・カケは支部の備品ですが、矢は後日皆さんの矢尺に合わせて新しいものが2本ずつ用意されます。
弓道教室スタート!
↑こちらは一昨年の演武の様子です(写真が手元にありませんでしたので「イメージ」ということで・・・)

これから週二回、月・木の夜に全16回で教室が行われます。
参加者の皆さんには 実際に弓に触れ、弓道の楽しさ、そして難しさも感じていただき、
始める前よりも弓道を好きになっていただけることを祈っています!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
弓道教室スタート!
    コメント(0)